告白された相手が同性だったとき

同性愛者について今日はつづってみたいと思います。
基本的に私の恋愛対象は異性でありますが、友人には同性愛者やバイセクシャルの方が何人かいて、彼らを見て特に偏見を思ったことはありません。
自分の子供たちがもしそうであっても、私は受け入れてあげたいと考えています。

そんな中、私の兄から相談を受けました。
何かと思えば、最近告白され、それが同性だったため非常に困惑しているとのことでした。
ずっと友人だった方から告白され、もし自分が同じ立場だったら確かに同様してしまうだろうなと思ってしまいました。
兄は、自分は異性を恋愛対象としているので、君とは付き合えないとはっきり断ったようですが、それでも今まで友人だったわけですから、
少なからず深い溝ができ、お互いにショックを受けている様子でした。
兄意外にはカミングアウトしていないとのことで、兄も誰にも話せず、つい私に話してきたのですが、「それはつらかったね」という他、私も
言葉がでてきませんでした。
そんなときはなんて言ってあげたらよいのでしょうか?
今だに正解がみつかりません。

<a href=”http://xn--mbtw7mn8ez2umpy.xyz/” target=”_blank”>http://xn--mbtw7mn8ez2umpy.xyz/</a>