アニメとかオタクとかポップカルチャーとか声優とか秋葉原の話。

あなたはアニメって見ますか?
わたしはアニメを見ますよ。
今期の推し作品は
『小林さんちのメイドラゴン』と『ガヴリールドロップアウト』が
肩肘張らずに見れてイイ作品だなぁと思って楽しく見ています。

最近オタクがステータスになっているような気がしてならないのですよ。
オタクのファッション化というか。オタクって本来日の目を浴びたら
いけないような存在だったじゃないですか。
最近の秋葉原とかものすごく開けてる場所になったなぁと感じるわけです。
昔は秋葉原なんて食事するにも苦労した記憶しかないのに、今はやたらと
食事のできる店が並んでたりするわけで、便利な街になったもんだと。
意外と交通の便もいいですしね、秋葉原って。

秋葉原で昔、通り魔殺傷事件があったじゃないですか。
あれで歩行者天国が中止になって、最近は復活しているみたいですが、
テレビで報道されてるのを見た時も、
「あーこの場所知ってるー、近くにリバティーあんだよねー」
なんてのんきに見ていたわけですが。
オタク全てが悪いわけではないですが、作品を楽しむにしても
節度を持って楽しんでいきたいものですな。格安スマホ 体験談