突然やってきたやんちゃな猫

いつもいる玄関の向こうの猫。そこへよそから2匹やってきて仲良くしていたのですが、
そのうちの1匹がうちのベランダにいつくようになりました。

うちの家族は生き物が好きです。でもアレルギーで飼うことができません。
時々やってくる小さな猫をみては息子もうれしそうにしていたのです。

ある日、ごみ箱が散乱していました。
中に入っていた食べ残しをうまく見つけて、
食べ散らかしていったのです。
今まで可愛いと思っていたことなどどこへ行ったやら、
「薬を買いに行こう。」と焦りました。

薬をまいて1週間、今度は2階のベランダに干していた息子の上着が、
ボロボロにされていました。

そこで、保健所にきいてみると、猫を寄せ付けない超音波を出す機械があるとのことでした。
ネットで調べてみると、ありました。
猫には危害がないので安心ですし、
さっそく注文しました。

みんな結構困っているんですね。
いざこうなってみるとつらいものです。
猫との共存とは言いますが、お金もかかるし、イライラするし、
本当に大変です。
使ってみてどれだけ効果があるのか楽しみです。xn--fiqv1lgb972aj2eioxp5xms2bs5d.xyz