月別アーカイブ: 2017年3月

高校生の男子が欲しいもの☆

私には高校生の従弟がいます。
その母親(私からして伯母)から聞いた話につい笑ってしまったんです。
どんな話かというと、従弟の欲しいものについて。
今の高校生が欲しいものってどんなものだろうと想像しながら聞いていました。
自分が高校生だった時、同級生の男の子は何を欲しがっていたっけと考えたりもしながら。
従弟はゲームや映画が好きなので、てっきりそういう類のものだろうと。
そしたらなんと予想外の「武器」とのことでした。
「武器って何?」と思いましたが高校生の男の子なので、きっとカッコイイ武士が持っているようなものだろうと想像してたんです。
そうしたら、痴漢対策に売られている防犯ブザーの事だったんです。
もう笑ってしまったと同時に、拍子抜けしてしまいました。
何で欲しいかという理由は、「名探偵コナンの影響で用心しようと思った」とのことです。
伯母曰く、コナンの観すぎとのことですが。
用心することは良いことですが、男の子なので逞しくあって欲しいところです。
彼女もいるので、しっかり従弟が守ってほしいなと思います。30日間無利息

突然やってきたやんちゃな猫

いつもいる玄関の向こうの猫。そこへよそから2匹やってきて仲良くしていたのですが、
そのうちの1匹がうちのベランダにいつくようになりました。

うちの家族は生き物が好きです。でもアレルギーで飼うことができません。
時々やってくる小さな猫をみては息子もうれしそうにしていたのです。

ある日、ごみ箱が散乱していました。
中に入っていた食べ残しをうまく見つけて、
食べ散らかしていったのです。
今まで可愛いと思っていたことなどどこへ行ったやら、
「薬を買いに行こう。」と焦りました。

薬をまいて1週間、今度は2階のベランダに干していた息子の上着が、
ボロボロにされていました。

そこで、保健所にきいてみると、猫を寄せ付けない超音波を出す機械があるとのことでした。
ネットで調べてみると、ありました。
猫には危害がないので安心ですし、
さっそく注文しました。

みんな結構困っているんですね。
いざこうなってみるとつらいものです。
猫との共存とは言いますが、お金もかかるし、イライラするし、
本当に大変です。
使ってみてどれだけ効果があるのか楽しみです。xn--fiqv1lgb972aj2eioxp5xms2bs5d.xyz

スマホにヒビが入ると作動しない危険

私は独り暮らしをしています。
先日スマホをもってジョギングしたいたら落っことしてしまいました。
私は画面に少しヒビが入っていたのが見えました。
スマホを指で操作しようとしても動きません。
私は何度もタッチ操作しようと試みましたが動きませんでした。

私は家に帰りました。
その日は夜遅くまで起きていたため0時過ぎたので寝ようかなと思いました。
すると、ベランダの窓ガラスにドンと何かがぶつかった音がしました。

私はベランダに何かがいる気配を感じましたが、カーテンを開けるのが怖くて出来ませんでした。
警察に来てもらおうとスマホで電話をしようとした際、タッチできないのを思い出しました。
いつもでしたら、画面すぐに警察に緊急電話がかけれるバーが出ているのにその電話さえも出来ません。

私は自分の身の安全が怖くなり思いきって玄関を開けて自力で警察に駆けつけました。
警官が家まで来てくれてベランダを調べた所、足跡がありました。
スマホにヒビが入っても緊急電話が出来る操作はつけて欲しいです。車買取 ランキング