上の人との社内で話をするのが苦手な人

なかなか目上で尚且つ話下手な人は思うように会話かわできない事があると思います。

そんな時話をするにはどうしたら良いか?
初対面に近いとなんとなく大人レベルが違うなら会話も噛み合わないと思います。
あとは、考えている内容が稚拙だったり視野が狭く会話がわかりづらいなど。
視野が狭い話もできないし、視野が広い話もできないなら全く会話にはなりません。
愚痴を言うよりは、建設的な前向きな話をする。
建設的な話というのは自分の行動した内容を示し、その結果こうなったという話し方です。
自分がこうしなかったらこんな良いところまではならなかった。とか。
あくまで仕事の話とか今任されているセクションの売上話とか偉い人との会話ってなかなか難しいです。
真実なのに嘘みたいになれば、偉い人からは認められません。
実績に裏付けされた根拠や行動を入れて話をするとなるほどとなります。
真実というのはなかなかうまく伝えるのが難しいです。
根拠や理由をうまく使いましょう。闇金 弁護士