月別アーカイブ: 2016年12月

二度あることは三度ある

私はここ3ヶ月で3台の違う携帯電話を使いました。

原因は画面のひび割れによる交換と、故障による修理です。

画面のひび割れは事故にあったときに起こったもので、保証の範囲内で二千円ちょっと位で交換をしてもらうことができました。

故障は、交換してすぐなのに電池パックがおかしくなっちゃって、携帯の電源が入らなくなったので、修理に出すことになりました。
一昔前の携帯ならば、電池パックを交換するだけで当日に問題は解決していたのですが、最近は電池パックを交換するだけでも、工場に修理に出さなければいけなくて、3週間以上の時間がかかってしまいました。

それだけじゃなく、携帯を交換したとき、電源が入らなくなったとき、携帯が修理から戻って来たときの3回、データを消去しなければならなかったのが、本当にきつかったです。

初めはSNSのデータなどを、なんとかバックアップしようと時間をかけて頑張ったのですが、2回目、3回目になると、もう面倒になって、どうでも良くなってしまいました。

どうせ短期間でまたデータが消えるから、もういいやって思っちゃったんですよね。

でも、今となってみたら、SNSのデータやゲームのデータなんてなくても生活はしていけるじゃん!と思います。

すごく不便で面倒な期間でしたが、携帯電話について、考えを変える事ができた良い機会になりました。http://titul-nsk.biz/